つぶやき!!終了 第48回衆議院選挙大阪3区。。。。。何とかしてよと!!
201710172136052b5.jpg

今回の(第48回)衆議院選挙終了です

日本全体は解りませんが 地元大阪3区 

何ら問題なく 公明党の佐藤茂樹さんご当選

まずはおめでとうございます

前回も書きましたが 我々は政治がどうのこうのと言えるプロではないです

基本無党派!! 政党は全て法の下自由に活動でき

この党がどうのとかは解りません

ただ 地元大阪3区 選挙にならなかったです


まず 投票率 

国全体が小選挙区53.6% 大阪3区45.88%と低迷

更に前々回50.59% 前回46.69%とどんどん低下してます


次に ここが大問題 無効投票率です

無効投票とは 小選挙区比例供 投票はしたものの

色んな無効の形有りますが殆どが。。。白票。。。該当者なし。。。と

前回の2014年衆議院選挙 大阪3区 無効投票率15.2%

住之江区 16.6%

今回はまだデータ揃わず検索中ですが恐らくそれ以上かと

今回の全国の無効投票率3.31%

大阪全体は4.62%と

地元大阪更に3区の無効投票率の異常に高いのが際立ってます

20171026122836c57.jpg

これは 前のブログでも書きましたが 

選択肢がないか少ない

勝者が解っていて対抗者がいない

こんな選挙には行きたくもなく 行っても該当者無しと投票

ハッキリと数字に表れております

中選挙区時代は一桁で有りました

たまたま公示日に 天下茶屋でたこ焼き待ってますと

維新の活動があり 党員に聞いてみました

何故 第3区 維新が出ないのかと

答はやはり公明党と選挙協力

大阪市議会を円滑に動かすためと

それはそうでしょうが やはり大人の事情がありました(ノ∇≦*)

御1人 自民でしたか党を離れて改革のため無所属立候補されました

志はアッパレです

小選挙区の弊害と 言ってしまえばそうかもですが

これがこうも続くと 市民の皆様の政治離れ とくに若者です

次回選挙までには 各党の責任者の皆さん

我々が投票したくなる様にお願いいたします

選挙制度が変わるとは思えないですから   お大事に



にほんブログ村
(*'▽'*)ココをクリックしてネ!
関連記事

Comment 4

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/11(Sat) 23:43

Edit | Reply | 

ドクターK

Re: ひとりごと

こんばんはです

首肩がイマイチです ジョイサウンド全国採点 ほぼ休眠中です
ブログに載せるほどの自力ネタがなく。。。ほぼ歌って無いので!!
インスタは以前より進められていましたが ジョイサウンドもちょっと前のデータで勧誘程度です
が カラオケはホント反応無いです(笑)

仕事が季節的にハードで チョット試験的にインスタやってます
歌ってますと 特に左肩が締め付けられ(笑)初めて筋弛緩薬 少し服用中です!!
インスタは以前のブログの記事や写真を使えばいいので ホント簡単に仕上がります(笑)
こんな現状でちょっとブログお休み中ですが 回復次第直ぐ再開します
ジョイサウンド関係の方にもご心配かけております KさんNさんお待ちくださいv-435v-436

2017/11/12(Sun) 01:00

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/12(Sun) 08:57

Edit | Reply | 

ドクターK

人の事は解っても(笑)

おはようございますv-278

御心配スイマセン ちょっとご心配 嬉しいです!(笑)
たいした事は無く 仕事等普通にできてます
ただ 頚腕症候群か肩関節周囲炎辺りかと
自分の診断は付けれずです(笑)
何か発声が痛みに堪えるとだけです
マアチョット養生すればと  寄る年波には勝てないです←古い!!(笑)

2017/11/12(Sun) 09:19

Edit | Reply | 

What's new?