つぶやき(笑)!投票行くなと言うことか!?小選挙区!!
20171009130744049.jpg

衆議院解散 総選挙が始まります

まあ 各党頑張っていますが小選挙区 比例代表制

有権者なめとんのか!!

と温厚な私も怒り心頭です  選挙行くなと言ってる

マア比例代表制も有りますが まだ確定では無いですがほぼ確定

例えばですが 直デモあり 

うちは大阪3区です 今日立候補予想(ほぼ確定ですが)

有力予定者2名 公明党と共産党からだけと  なに~~~~~

こんなもん 共産党さんには悪いですが 僕は無党派ですが

公明党の勝は決定と

マア自民は無いでしょうが 対抗馬で維新か新しい野党が何故でないのか

投票の義務は有りますが バカらしくて行く気になりません

今回の選挙の興味半減です

大阪広しと でもこんな選択権の無い組み合わせはココだけです

2017100913071397e.jpg

大阪の南のゾーン 下町です

なのに 橋下さん東さん 何故維新この維新の強そうな地域で出さないのか

元々民社党も強かった でも民主系も出ません

大都会のこんな地域であり得ない話です

中央では小池さん立候補しないと

そりゃそうでしょう 都民の反感もろにかいますから

旧社会党系民進党一派が立憲民主党として集結 これも納得です

こんな動きを横目で見ながら選挙区では全く無関係と

比例代表制小選挙区制度そのものを考えさせられます

該当党首の皆さん もう遅いかもですが若い人たちが選挙興味なくなります

善処できればお願いします。。。。。。!?無理でしょうね お大事に



にほんブログ村
(*'▽'*)ココをクリックしてネ!

追加ですが 今天下茶屋でタコ焼きまってます(笑)
維新の活動があり やはり 市政円滑にと
公明党の協力が必要との事でした!
関連記事

Comment 0

What's new?