つぶやき(笑) 今日。。。。。!肩腕痛い!
2017100200420399b.jpg

今日は8日 暫く本業も忙しくそれより左肩腕の痛みが強く ややパワーダウン

ブログも久々の更新です

痛みと言うのはなかなか難しく人それぞれです

脳がどう感じるか?

同じ様な痛みの刺激に対して敏感に感じる人 鈍感な人 様々です

外来でも 腰痛や肩腕等痛み訴える人は多いです

症状によって MRI検査 整形外科紹介 鎮痛剤投与 痛み止めの点滴

レーザー等リハビリ ハップやゲル状軟膏状の痛み止め投与等行ってます

ですが 最近多いのが ほぼ色んなストレスによるものかと

精神的な原因による痛みです

元々痛みというものを数値に表すことは難しいですが

この精神的なものからくる痛みは証明することも無理で ひたすら

カウンセリング等でお聞きして こちらが判断すると

時としてアバウトなものにも。。。?ですが 長年の経験からと

大事なのはその部位に身体の異常がないのを確認する事です

MRI レントゲン 血液検査等で何もないと そんな人多いです

一般内科小児科外来ですが 心療内科か。。。?!

と思われる日も多く有ります

20171008112316685.jpg

その様な痛みの人には

 少しカウンセリング等お話を聞くだけで回復する人

 軽い精神安定剤 さらには抗うつ剤等投与が効果出る人も多いです

何故効くのか?

色々と有りますが 僕は先ほどの簡単に言えば痛みを感じにくくする

痛みを感じる閾値(レベル)をあげると その効果だと考えます

僕の場合も(笑)何度か整形やMRI行きましたが基本異常なしと

そんなにストレスもないかと

マア 冷やさないように マッサージ ストレッチ等で様子見てます

ただ同ブログにも有りますが カラオケで熱唱すると痛いと(笑)

カラオケチョットだけ 控えてます

マア 人間が直立歩行してる事が異常で(笑)

長年生きてると どこかに傷みは出来ます

上手にお付き合いしましょう   お大事に



にほんブログ村
(*'▽'*)ココをクリックしてネ!
関連記事

Comment 2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/08(Sun) 21:51

Edit | Reply | 

ドクターK

Re: タイトルなし

こんばんはです(*'▽'*)

肩や腕は以前より痛めており 大丈夫です!
有難うございます(#^.^#)
色々大変ですね!
チョット歌の原点に返り 普通に歌ってみようと
やはり バイブレーションとか強く入れるよりも
点数は低いです(笑)

もう回復予定です また ジョイサウンドで楽しく歌いましょう(*'▽'*)

2017/10/08(Sun) 23:22

Edit | Reply | 

What's new?