中学の給食がまずい!! 何とかしないとね!!
20170927000709fca.jpg

その昔 本のちょっと前までは大阪の公立中学は給食がなかった

2013~4年辺りから 配達の給食が始まったと

これは 他の都道府県からみたらかなりの遅れと

もちろん給食室や調理室 調理の人などを学校単位で備えると

かなりの予算費用がかかるため ほぼ出来上がりを宅配でと

当然 冷えたおかずで 美味しくはないでしょう

又その献立と調理がまずいのか 残す中学生が多いと

実際食べるチャンスは無いですが 中学生本人たちが

ホントに不味くて食べれないと

実際に食べた人のレポートですが 例えば酢豚のブタが固すぎてとか

とにかく犬の餌なみとか

その為 ご飯食べるのにふりかけを持ち込んで良いとか悪いとか

ははは! そんな問題ではなかろうと!!

育ち盛りの中学生の給食 もっと真剣に改善せねばと

話聞いたのは 特に裕福でもない普通の家庭の子供たちで

日ごろから飽食ではないですが 給食まず過ぎて食えないと

クラブあるけど 要らないと

クラブ終わったら 空腹でヘロヘロになると

2017092700065620c.jpg

もちろん 月何千円かは親が負担してます

お昼の食事は1日で最も大事な食事です 特に成長期では

これが 蔑ろにされてると 

もう言われ始めて3~4年経ちますが 実質変わらずです

大阪では 聞くところによりますがメニューはなんと教育委員会が決めてると

そりゃダメですはね!  

いったい何人か管理栄養士でしょうか? 無いですね

まずそこから 続いて業者に成りますが 恐らく市関係べたっりですね

業者 変えればと思いますが してないとこなので何か裏が

20170927010015d37.jpg201709270100025b7.jpg

ちなみに 僕たちの昭和の給食ですが これも大概まずかったです

同じ思いをしてほしくは無いです

で 解決策ですが 業者がチャント冷めても美味しい物を作れば簡単

何故できないのだろうかと ホント不思議です

費用の問題でなら 市が負担すればいいでしょう この位はです

後は お弁当持っていくか 臨機応変にコンビニ弁当等可にするか

メニューは 専門家が考えるかです

製造業者が利用する冷凍食品業者に関して きな臭い話があると?

これがホントなら 忌々しき話ですが この辺りかと

一向に対応しない行政 教育委員会

ホント 腐りきっているのでしょうか

早急な改善求めます   お大事に



にほんブログ村
(*'▽'*)ココをクリックしてネ!
関連記事

Comment 0

What's new?