NO1醤油ラーメン!!福島駅 燃えよ麺助 最高!!
20170912080602abc.jpg

マイカーのお店がここJR福島近くにあり 良く通ります

なにわ筋駅手前南側 なんか美味しそうなお店たくさんあります

中で行列が道に出来ており そうここがラーメン屋さんの行列でした

調べてみますと かなり人気の高い この辺りではNO1~3辺りの評価でした

並び決定

待つこと約30分 この界隈はホント不思議な感じの飲食通りです

20170912020505d86.jpg20170912020544e88.jpg201709120205225ac.jpg20170912020419d8f.jpg

いざ店内へ マア綺麗な清潔感あふれるラーメン屋さんとは思えない

インテリアと 店員さんの愛想のよい事

お店入っただけで 癒され感MAXです

可愛いトレイと中の水が暖まらないカップと美味しい水も大御馳走でした

メニューはご覧のとうり 主に2種 

しっかり鴨だし醤油の紀州鴨そばと

あっさり煮だし醤油の貝出汁の金色貝そば

それにご飯もの 鴨とり飯とあぶりチャーシュー丼です

201709120204355c8.jpg20170912020449e5c.jpg

まず紀州鴨そば

鴨と尾長鶏香川の醤油などから作った出汁の ホント美味しい事

このままフレンチのフルコースのスープにも使えるほどの

味良し香り良し 風味良し舌触り良し後味良し

ホント絶品とはこの事です

久し振りに飲み干しました

麺はやや柔らかめ 少しチジレ麺 香り良くサラリと完食

鴨肉 チャーシュー メンマも上出来

味玉もいい具合の半熟でとろりと

味玉金貝そばも 貝のいい香りのスープが絶品

やや薄めの醤油味 殆ど塩かと それに香り風味たっぷりの貝出汁

イヤア これもすっかり飲み干しました

2017091212231848a.jpg20170912122331c46.jpg

殆ど見た目には解りませんが 左が鴨そばです

20170912020600d76.jpg20170912020614114.png20170912122744ba2.jpg20170912080635e70.jpg

御飯類はその日は売り切れてました。。。。。。!?残念(。´・(ェ)・)

月曜日定休 日祝 11:30~16:00

    火曜~土曜 11:30~15:00  18:00~21:00  です

ラーメン好き特に醤油ラーメンファンの方には 超お勧めです  

帰り際のスタッフの笑顔がまた良かったです          お大事に



にほんブログ村
(*'▽'*)ココをクリックしてネ!
関連記事

Comment 2

青空

こんばんは

こんなオシャレなラーメン屋さんイイナ~ ♡
若い頃はラーメンが大好物でした・・・
でも最近は全くラーメンを食べに行く事がないです!
何故なら美味しいラーメン屋さんがないんです。
九州のド田舎に住んでいるので、正直 中華料理店の美味しいお店が全くないです!
それともただの 味オンチ❓それとも味覚障害❓になってしまったのかしら(;´Д`)

明日で〝緑に向かって”を終了します
ブログは終わっても 【ドクターK 小児内科医のつぶやき 東野クリニック】には
また遊びに来ますね
今まで本当に有難うございました  m(__)m

2017/09/16(Sat) 23:45

Edit | Reply | 

ドクターK

まだまだ続けて!

今晩はです!

何時もコメントありがとうございます
あらっと!!ブログ終了ですか?何故に?
まだまだ歌謡曲 ポップス 演歌 この平成の時代も含め
たくさん有りますよね
青空さんの鋭い目線でご紹介頂けたら面白いのですが?89年で昭和は終わりということですか?
マア大正は如何かと思いますが 平成は可能かと

ラーメンですか 九州も博多や熊本はトンコツ中心に美味しいラーメン屋さんだらけの
印象は有ります(笑)
正確にはどこにお住まいかわかりませんが ド田舎と?
大阪や東京はラーメン激戦区です
よほどでないと生き残れない!
そんな競争意識もあり 素晴らしいラーメン屋さん生まれるのかもです(笑)

ブログはお願いですが ココへはいつでもお越しください お願いとお待ちしております(笑)

2017/09/17(Sun) 00:19

Edit | Reply | 

What's new?