泳ぎイカ 藁焼きカツオの美味い店 心斎橋寅八商店!やっぱり美味い!
2017090707093927f.jpg

先日 悪達と以前より前を通った時に気になっていた泳ぎイカの看板

美味しいと聞いていた鰻谷の寅八商店へ行きました

ビルの地下1階 けっこう階段下りました

後で店内見ますとこのビルの中からのエレベーターが有りました

お店は結構広く 多人数から2人用の個室がいくつかありました

20170907071045793.jpg20170907073641d5d.png20170907073949d72.jpg20170907073740efb.jpg20170907073804cdb.jpg201709070737215b1.jpg

まず飲物と。。。。。!

酒のリスト見てびっくり!! 焼酎 日本酒等有名処100種以上有りました

食事メニューもビックリ。。。。。!

定番が一冊 本日お勧めのメニューがぎっちりと

20170907070107f02.jpg201709070711279bb.jpg

取りあえず ココの名物泳ぎイカと藁焼きカツオ ハモおとし注文

イカも聞いたら2人なら小1つで充分との事でした

20170907075602291.jpg20170907075626340.jpg20170907073825989.jpg20170907075654cfa.jpg

このイカ そりゃ新鮮ですはね

今まで生きてましたから(笑)

歯ごたえは有りますが意外に柔らかく甘ーい

絶品とはこの事かと  流石に看板でした

カツオも肉厚 香り良くあっさりと

ハモ落としも京都一流店クラスでした

この時点でリピ決定でした。゚(゚^∀^゚)σ。゚

次にあっさりと豆腐と焼き椎茸です

お豆腐もさることながら この椎茸の香ばしく味があり美味かったこと

松茸なんぞ要らないですよ(笑)

20170907075712a6f.jpg20170907075744e56.jpg

ココでお肉行ってみようかと

熊本直送 本場の馬刺しがあり決定

それと定番牛へれ網焼きと

馬刺し 実は妻が熊本出身でかなり美味しいの 実家から送ってもらって

チョコチョコ食べてます

まず大阪では他では食べないですが ココのは美味しそうでオーダー

たてがみの脂身とさらし玉ねぎ 専用醤油 身にも刺しが入りフルコース

これは 本場でもあまりないホント最高級馬刺しでした

牛ヘレも解けるような柔らかさ

香り良く ペロッと頂きました(* ´ ▽ ` *)

2017090707573002b.jpg20170907070846e2e.jpg

ここらで充分お腹も心もいっぱい

デザートへ クリームブリュレ 和風パッフェ供に満足

2017090710482862b.jpg20170907104855468.jpg

その他もうなぎ カツ類 炊きこみごはん 焼き魚 クジラ等々

色んなメニューが有ります

又近いうちにリピート予定です

20170907071222ab0.jpg2017090707125847f.jpg20170907070922a54.jpg20170907071238da7.jpg

超お勧めです   お大事に



にほんブログ村
(*'▽'*)ココをクリックしてネ!
関連記事

Comment 0

What's new?