人命より道路交通法 優先!!バカな?!
201708212358314db.jpg

ついさっき往診に行ってきました

患者さんの家の前に車止め 点滴等行い出てくると駐車違反のシールが

張られてました

直ぐ最寄りの警察署へ

一般的に 家の前より交差点に掛かってると

駐車禁止除外証も通用しないと

20170821235755130.jpg20170821235819fcd.gif20170821235807c5f.png

そこで聞きました どんな緊急時 患者さんが急変して急ぎでもダメかと

答は 道路交通法優先 いかなる場合もダメだと

交差点の位置や解釈も難しく 止めていい場所か110番で聞いてくれと

ウーン!! 難しいですね

確かに道路交通法 決まりなんで守らなあかんのは承知です

しかし 今までも有りましたが緊急時 直ぐに処置しないととかのケースも多く

それで 除外表が適応されず 今回3点と18000円罰金と

マア違反してないので点数とかは問題ないですが

人命より道路交通法優先と

マア道交法も人の命守る法ですが 何か良策はないのかと

地元の警察で言っても仕方ないですが交差点の解釈 5m以内は駐停車禁止

とか見てますと 駐車禁止除外者証を持ってても市内ほぼ止めれないかなっと

マア在宅医療 緊急時対応して頑張ってるドクター多いです

モチロン道交法は大事な法律 何か良策がないかと

杓子定規にしか対応出来ない警察もなんとか変えれないものかと

チョット考えさせられました

今日は何故か化膿性扁桃炎 妙に多かったです お大事に



にほんブログ村
(*'▽'*)ココをクリックしてネ!
関連記事

Comment 0

What's new?