阪急百貨店 プレミアムウオッチエキスポ 作家松山 猛さんのフランクミューラー考 等見て!!
20170721114927095.jpg

先日 梅田阪急百貨店9F特設会場にて プレミアムウオッチエキスポ

と銘打って 何社かのブランド時計の展示会があり

作家で時計マニアでフランクミューラー氏の友人であります松山猛さんの

講演があり行ってきました

フランクミューラー氏が自身のブランド立ち上げて25周年ということです

クリニックがちょうど26年似たようなものですね(笑)

30分の講演にチョット遅れましたが フランクさんの初期の時計などの

話でした

マア フランクミューラー主催の講演なので仕方無いですが

他の時計の話も聞きたかったです

2017072115493273e.jpg

フランクミューラーの腕時計 初期から中期のモデルは大好きでしたが

当時は大人気で手に入れるのが難しい時も有りました

ただいつの日か 恐らくクレイジーアワー出した辺りか

コンセプトが分からなくなり 同時に代理店のせいなのか

定価が上がり過ぎ 平行輸入ものの2~3倍の定価で人気急落

最近また原点回避で注目されてます

未だに マスターバンカーハバナやカサブランカ等がやっぱり良く

最近ではムーンフェイス付きが良いかナット

ただ正規品は高すぎます

やはりこの辺りのモデルですよね

20170721114728aa2.jpg20170721114810289.jpg20170721114855723.jpg20170721114911b5f.jpg

最近のモデルです

20170721114536378.jpg20170721215111a9c.jpg20170721215037e74.jpg20170721214026a1e.jpg

かなり良くなってます

これなら欲しいかもですが 定価の問題です
2017072122070271d.jpg

その他色んなブランド有りましたが 気になったのはブライトリング

綺麗なお姉さんがたが店頭にいましたが 新製品 ニューモデルはひどい物

自社ムーブのクロノマットが値段高く設定で

汎用ムーブのアベンジャーやスーパーオーシャンに力入れたり

マザパーの限定新作とは言え 過去に有った様なブラックマザパーとか

コンビマザパーとかで まあ(*_*)ビックリ!

2017072115201371f.jpg201707211519497b3.jpg201707211519352a9.jpg201707211519222b9.jpg

僕が持ってる古いクロノマットです

fumio 898fumio 899

マア殆ど一緒のパターンで これが新作限定なんて

何とかしてください(*`へ´*) 綺麗なお姉さん

以前から御贔屓だったこの2ブランド 今後どうなりますやら

手足口病とヘルパンギーナ流行中です お大事に



にほんブログ村
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ココをクリックしてネ!
関連記事

Comment 0

What's new?