大阪と韓国のソウルフード 2題!! 京ちゃばなと冷麵館
20170710234834deb.jpg

大阪のソウルフード お好み焼きと韓国のソウルフード 冷麺です

例によって お気に入りの阪急梅田店12F 京ちゃばなへお初に行きました

ココは皆さん周知のお店かと 千日前やあちこちにお店が有ります

何時も混んでいてたまたま15時位だったので空いていて入りました

こんなまあ普通のお好み焼き店かと

201707110000442ee.jpg20170711000059e0c.jpg

看板にも有りますが トマトのお好み焼きが売りと

ただ初回なので 従来からの定番で行こうかと

まず前菜代わりに一品ものをと

ステーキなどありましたが すじこん煮込みが美味しそうで決定

2017071122295514a.jpg

これがとっても美味しく おネギがよく炒まってすじこん供

美味しく下味がついて 半熟卵崩しながら微笑みいっぱいで頂きました

後は定番 ミックス焼きと海鮮焼きそば

20170711224012399.jpg20170711222940fcf.jpg

お好み焼きはトロフワ! 軽くて美味しくて何枚でも食べれそうで

出汁 下味がシッカリと 周りはカリッと焼けており

マイお好み焼きランキング2位になりました

焼きそばも ソバやや太め 味よし 舌触り良し 青のりたっぷりとで

昔ながらですがとっても美味しい焼きそばでした

流石に噂どうりに美味しいお店で 断然お勧めです

他もトマト系 牛ステーキ等こんなメニューでした

20170711225049f0b.jpg2017071100013119a.jpg20170711234917095.jpg201707112349344e1.jpg201707112351300d5.jpg20170711234949dfa.jpg2017071123500667e.jpg

続いて 冷麺館です

201707102349360e5.jpg

R26 大国町で以前から気になってた冷麺館

初めて行きました

ココもチェーン店鶴橋等に有ります

冷麺だけかと思いきや焼肉やチゲ鍋ビビンバ等々 韓国料理屋さんでした

焼肉定食税込900円 ビビンバもついた冷麺定食1000円とお安く

味は抜群に美味しかったです

テールスープや前菜もつきますが スープの出汁がとても美味しく

お勧めのお店です

2017071023270815c.jpg201707102327428c9.png20170710232809e41.jpg20170710232926c25.jpg

定食2つです

201707102328536a5.jpg20170710232726dd1.jpg20170710232951f01.jpg

前菜とかセットになってます

その他こんなメニューです

20170710234916497.jpg20170710233005a12.jpg20170710232828c93.jpg2017071023302613a.jpg

どちらのソウルフードもリーズナブルで非常に美味しいです  是非に

手足口病大流行中です  お大事に



にほんブログ村
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ココをクリックしてネ!
関連記事

Comment 0

What's new?