ジョイサウンド全国採点 マイ定番曲 再考中!!
20170701080709089.jpg

ジョイサウンドも丁度折り返しです

相変わらず95点辺りをウロチョロ

マア 定番曲たくさん有ります 取りあえずは5曲 

何故定番になったのか 曲の良さや特徴などちょっと考察です

定番その1

20170701075518960.jpg

この歌はこのバージョンほぼ最初からエントリーしていて

競合がないため一人舞台が多かったです 今回も1人舞台で初めて95点越え

元々GS世代でモップスのこの曲は大好きでした

ボーカルの鈴木ヒロミツさんのキャラ大好きで 関西ローカルMBSプイプイさん

レギュラーコメンテーターも務め 馴染みも有りました

数年前に残念ながらお亡くなりになりました

結構スケールの大きい歌で メロデイーラインもやや難しく良い歌です

歌詞などは GSというよりむしろフォーク系です(*´v`)

定番その2

201707010753004f1.jpg

言わずと知れた阪神タイガースの応援歌です

阪神ファンである以上これは獲っとかなあかんと

最初は93点位で1位獲れましたが最近は95~6点が要ります

今回も取りあえずですがどうなりますやら

定番その3

20170701075622a44.jpg

あのダイナミックな尾崎さんの代表曲で 僕はまた逢う日までよりも好きです

出だしの感じが大好きで かなりの勇壮な曲です

大体初回よりエントリーしてますが 最近はkiyokosan達が参加して

なかなか獲れないことも

今回も1位やや高得点で 取りあえず95点越えで獲りました(*ノ∪`*)

定番その4

20170701075639fe2.jpg

ご存じクリキンの大ヒット曲 高音部の熱唱が大好きでずっとエントリー

しております

どのキーでどう歌うかがなかなか難しく 何回か前から6音下げて歌っており

功を奏しております

やはり95~6点は必要で今回もniruteruさんにはやはり追いつけず

でも歌っていてとても楽しいので再トライしてみます

定番その5

20170702062810251.jpg

この曲は蓋し名曲です

石川さゆりさんの曲の中でも1番で演歌全体でもトップ3の曲です

メロデイーラインも素晴らしいですが 歌詞が泣ける

昔憧れた人と再会したのでしょうか 実に切ない乙女心

= 若い日の美しい私を抱いてほしかった =

ココが最高です

そういえば いつの間にかじえじえじえ~~~さん帰ってきてます(笑)

お帰りなさいませ

今回は チョットだけは頑張ったかナのコーナーです(勝手なコーナー

201707010753482f1.jpg

まずはこの歌ですが ロマンチカさんの歌では一番好きです

なかなか息が続かず 途中まで1位でパワーダウンしてしまいました

ナントか取りあえずです

小樽の人よも共に 大好きな昭和ムード歌謡 歌いたいです

後は スパイダースメドレー GS実力NO1グループの代表曲です

マアこんなんです

20170701075656b16.jpg20170702144852871.jpg20170702170033ba9.jpg20170702170047278.jpg20170702170101b1d.jpg2017070217011972b.jpg

素晴らしい良い曲ばかりです

マア上出来かと思います  しかしやはりniruteruさんが上にいてます(*´~`*)

最後は 難しく中々点の出なかったORIONが 順位7位ながら95点越えました

201707010753344ed.jpg

どこまで伸ばせるか?

地上の星とかとともに みゆきメドレー目指します

夏風邪 ヘルパンギーナ 手足口病流行中です  お大事に



にほんブログ村
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ココをクリックしてネ!
関連記事

Comment 2

青空

私の好きな曲ばかり🎵

モップス「朝まで待てない」懐かしィ~
尾崎紀世彦「さよならをもう一度」この曲だ~い好き ♡
グループサウンズ 最高「長い髪の少女」「夕陽が泣いている」特に好き🎵
フォークは全部・全部 大好き ♡
地上の星とかとともに みゆきメドレー

 先生高得点頑張ってネェ~  (´▽`*)

2017/07/03(Mon) 00:28

Edit | Reply | 

ドクターK

懐かしのGS!!

こんばんはです

青空さん 大好きな曲合いますね(笑)
マア この辺りの曲良い曲ばかりで 長い髪の少女は良いですね
語呂合わせでなく亜麻色の髪の乙女も良いです

フォークは赤い鳥が大好きで 渋いとこで岡林信康さんや風辺りも良いですね
また頑張ってきます(笑)

2017/07/03(Mon) 01:38

Edit | Reply | 

What's new?