ドクターK。。。。。!プロ野球
201705250017105ea.jpg

最近殆どテレビを見てないです

あれほどテレビ好きだったのに 何故か

大きな要因としては プロ野球が面白くないからです

阪神タイガースファンですが 今のタイガース面白くないです

ピッチャーは頑張ってますが 迫力はなく打線がひどい

いわゆる大砲 4番がいなくて福留が4番

糸井もホームラン含めそこそこは でもなんかタイガースではない

打線が小粒で相変わらず生抜きの ビッグバッターがいません

メッセンジャーとか秋山 マテオ辺り良く投げてますが面白くない

あの巨人も小粒で 菅野がよくは投げていますが迫力無いです

パリーグも大谷君故障で半減 マー君の後の楽天のエース則本 これは良い

なんか強い気迫感じます

20170525001856670.jpg

懐古的になってはいけませんが 今の選手の方が昔の選手より実力上かと

日米の差とか見てもハッキリとしてます

でもなんか面白くないです

やはり選手個々の個性やカリスマ性等が無いのか 引き付けるものがない

ON時代然り 江川掛布時代然り ホント野球見るのが大きな楽しみ喜びでした

極端には江川のピッチングだけで満足でした

パリーグでは 山田 山口 稲生 杉浦 足立 鈴木 東尾 等々

素晴らしいピッチャーがたくさん居ました

今見たいのは 大谷君と則本君位かと

話をファンである阪神タイガースに戻しますが

先発メンバー見ますと 高山 上本 糸井 福留 中谷 鳥谷 糸原 俊介

何と地味なメンバー

因みに黄金期のスタメンは 2番とか変わりましたが大体は

真弓 北村 掛布 バース 岡田 佐野 平田 木戸

どこからもホームラン出そうな 強烈個性的ビッグメンバーでした

なんでだろう??

選手個々の力は増していますが よくわかりませんが 何か野球教育が

画一化されているのか 個性が殺されているのかはわからないですが

そんな感じかもです

来年以降は何とか面白く見れる野球にしてほしいです

個人的ですが 前回ジョイサウンド全国採点六甲おろし 1位でした(。-_-。)

20170604052537470.jpg



にほんブログ村
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ココをクリックしてネ!
関連記事

Comment 0

What's new?