気ままにボチボチ!!還暦ドクター独り言!!カラオケ⑴
fumio 830

ホント こうやってカラオケのブログ書いてるのが不思議です

カラオケてのはイメージが悪く 昭和の昔スナックでおっさん達が酔った勢いで

だみ声は利上げ熱唱 不細工なママさんが手拍子 下手な歌に強制拍手と

そんなイメージが強く ボックスなどもまず行った事2~3度でした

以前も記事にしましたが 住まい改築の際にチョットスペースが空き 

娘の希望で始めて通信カラオケ成るものを知り 小さなカラオケルーム

造りました。。。。。。!!

そこで皆で楽しくジョイサウンドで歌ってると ある時全国採点という

機能見つけ試しに挑戦 翼をくださいでいきなり3位に(*´~`*)

これが悪夢の始まり(笑) 娘と一緒に結構1位獲れました

僕の得意なのはこの辺りでした

fumio 1366fumio 1367fumio 1369fumio 809fumio 1372fumio 1373

基準が違いますが 今より良い点数です

マア以前より音楽や歌は大好きでしたが声は悪く まさかカラオケに嵌るとは

前回のバージョンの主 がんばれまゆゆさん 前回はなんだかAKB絡みの

参加ネームで麻里子さんとかまゆゆさんとか で僕もこじはるにしました

前回のジョイサウンドの主まゆゆさんから継いで後でブログ続けていると

それでこのカラオケ PS4でDAMも歌えますが採点厳しいジョイサウンドが

何か性に合ってるようで 続けています

201705250017260ff.jpg

楽しいですが色々と問題点あって

 通信なんで家で歌え何時でも歌えます 防音さえあればです

  ついつい仕事とかで遅くなってもなんか歌いたくなり気ずけばAM3~4時

 皆さんは如何かわかりませんが普通に歌う時も多いですが

  最近全体に高得点過ぎてたまには得点用の歌い方 無理やり音程合わせ

  やや強引にバイブレーションかけたりと

  元々ド素人 発声の仕方など知らず 声潰して仕事に影響も

 歌新しいのとか 古い歌でも音程の確認とかでYOUTUBE等よく見ます

  Iーフォンやパソコンに向かうことが多くなり 腰痛等出現してます

 これは 僕特有かも ブログカラオケ関係も書いておりネタ探し

  ブログ制作等々時間がかかりこれも寝不足の原因に

ですが やっぱり歌は良いですね 心が弾みます

色んな人と交流もできて 1人で歌ってる気がしません

以前のバージョンの上位のメンバーさんが最近薪ストーブさん以外

あまりお見かけせず ブログコメントも少なくちょっと寂しいでしたが

kiyokosan gaia9000さん レイちゃん niruteruさんなどからコメント頂き

また楽しく歌っていきたいです

出来ましたらどなたでも大歓迎です コメント等お待ちしてます

前のバージョンで心残りなのは100点取れなかったことです(っω・`。)

しかし今のバージョン100点でないです

前回バージョン 惜しかったさんです(笑)

fumio 1284fumio 1280

99点台が獲れたのですね

今も翼はマアマアですが地上がボロボロです何故か

ホント最近のジョイサウンド全国採点のレベル上がってます

皆さんで楽しく交流しながら歌って行けたらと

僕も新しい歌に挑戦です(笑)  

まだひつこくインフルエンザ有ります お大事に



にほんブログ村
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ココをクリックしてネ!
関連記事

Comment 0

What's new?