気ままにボチボチ!!還暦ドクター独り言!!母校⑴一中
2017052500154128c.jpg

地元 住吉第一中学のOBでココの生徒さん半分以上知っているのもあり

色んな情報入ってます

マア異常なくらいつまらん締め付けがあると

以前から危惧してました

何回か病気なのにクラブ休むなとか 訳の分からんこと多くて

OBとしてはずかしかったです

最近ましになったかと思いきや あまりのばかばかしさに絶句!!

男子髪の毛のカット耳にかかるとダメだと

シューズ白 例えばナイキならマーク入ってるとダメだと!!

今のご時世こんなバカげたことやってるんですね

教師が大馬鹿なんでしょう 恥ずかしいです

髪の毛なんざ 清潔感あれば良し 靴のマークなどどうでもよい事

ココには二つ以上の問題点が有ります

1つは 登校時に生徒が異常に髪の毛や靴など気にして

かえって学業や活動の妨げになる

もう一つは 髪の毛カットなり靴買い替えるなり 親が出費かさむ

無駄な出費を強制してると!!

とんでもない悪行です  解っているのでしょうかね

201705250017105ea.jpg

生徒指導 難しいのは解ります

でも 何でも締め付けてしょうもない規則作って指導する

いちばんやってはいけない 言葉変えれば猿でもできる安易な方法です

ココの生徒さんの質は周りの学校と比べればはるかに良好

もっと学校が楽しくなる様に工夫するべきです

時代は違えど 昔は楽しい良い中学校でした

結構嫌がってる生徒多いです

何とかしないとね  OBとしてもです

良策考えます   お大事に

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ココをクリックしてネ!
関連記事

Comment 0

What's new?