気ままにボチボチ!!還暦ドクターの独り言!!仕事⑵
201406170039354d6.jpg

医師免許!! これが無いと医者には当然成れません

大学6年生 国家試験前 流石に一生分の勉強をこの時こそとやりました

この医師免許てのは 想像以上に何でもできる免許です

モチロン医療関係 出来る出来ないに関わらず内科的外科的ほぼ全ての事

可能です  手術や出産まで可能なんです

看護師業務 細かい事はありますが全て可能

薬剤師業務 ほぼ全部可能です

放射線技師業務  ほぼ全て可能です

針灸業務 リハビリテーション業務 ほぼ全て可能です

歯科医師業務 義歯等の制作治療のある部分とかは不可です

          但し 抜歯とか口腔外科的処置治療は可能です

教職業務 規定内なら可能です

後は研究者 大学職員 保健所長 老人ホーム等管理者 産業医等々

薬剤師さんやら放射線技師さん 鍼灸師さんの代わりもできますと

要は医療関係 オールマイティカードです

20170524085021328.jpg

ココで卒業時にどの道を目指すか?

医師免許を持つと選択肢がいっぱいあります

元来勉強とか研究とかが肌に合わないので 当然臨床医つまり実践的な医者

目指す事に早々と決定しました

内科系 オールマイティードクター目指してスタート

子供好きで子供にも好かれ 本人もまだ子供だったので小児科からスタート

当時は上の先生に嫌われながらも 医局介してと独自にも麻酔科 救急

未熟児センター 循環器心臓内科 と研修をとっても楽しく終了

自分のクリニック開業へと 夢のお城です

マアここで25年やってきて還暦迎えました

マア久し振りにやや経歴的な固い話題でした。。。。。! こんな世界です

お大事に



にほんブログ村
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ココをクリックしてネ!
関連記事

Comment 0

What's new?