命!!寿命!!運命!!?
20170516225707232.jpg
フォト  by Dr 斉藤

昨日仕事ののっけからとある患者さんの母と名乗る人から電話があり

数日前にその患者さんが交通事故で今生死さまよってると?!

というか 頭強く打ってで重体だと

お母さんも相当ショックだったですが 僕もびっくりして唖然と

長い事お仕事頑張ってきはって ちょっと体調崩し 僕のクリニックへ

頑張って調子戻し お仕事もほどほどにと ゆっくりして人生楽しもうかと

そんな矢先の事でした

これを運命と言うには過酷すぎで 寿命でもなくいったい何なんだろうかと

人の命に少しは関係する仕事をさせてもらってますが

患者さんと共に頑張ってきて 一瞬で終わったと

モチロン御家族さんの悲しみに比べたら大した事ではないですが

何か無常ないしは無情感じます

ホント 勤勉で礼儀正しく僕の言うことをよく聞いてマジメに治療専念

性格も優しく明るく 頑張り屋さんでした

20170516225745106.jpg

交通ルール ドライバーと歩行者がキッチリと守れば事故は起きにくいです

最近私達ドライバーのマナーの悪さ それと特に自転車のマナーの悪さが

際立ってます

側道から大通りに出る時など 特に自転車の信号無視が多くて

例えば歩行者用の信号が赤になっても直ぐなら自転車

よく止まらずに突っ込んできます

更に多いのは携帯いじりながら運転するやつです

その他色々と不手際が有ります

警察の方も 一生懸命にやってはりますが無駄な取り締まりは止めるべきです

明らかに意味のあまりない 踏切一旦停止とか!! 

もっと他に大事な事有るかと

20170516225758081.jpg

医者なんてものは 一応人様のお命預かってるとか言われます

そうゆうケースもあるかと

でも実際は命は神の世界 空の世界による事が多いかと

ただし私達医者は 現世色の世界では全力を尽くすことを求められています

あれこれ考えても仕方ない事 今までどうり頑張って仕事していこうと

チョット暗めの内容でしたがたまには良いかと。。。。。!お大事に



にほんブログ村
(*´∀`)♪ココをクリックしてネ!
関連記事

Comment 0

What's new?