堺東のすぐ東 由緒ある神社と緑いっぱいのお茶処。。。。。!  爽やか。。。。。!
20170420044111d70.jpg

一昨日 天気も良く一度行ってみたかった堺東駅東直ぐにある

伊勢神宮ゆかりの 方位などで有名な方違神社へぶらりと

すぐ裏手に大きな田出井山古墳があり 緑いっぱいの清々しいスポットでした

ただ本殿が大改修中で今年の12月には完成予定です

20170420043919d08.jpg2017042004393970d.jpg20170421003355ab2.jpg201704210034104b0.jpg

仕方なく回りを散策しますと 2軒隣になんか感じの良い和菓子屋さんが

軽食喫茶も有るので入って見ました

マア驚き 吹き抜けの大きな窓の有る 利休関連かお茶室があり

古墳と神社の緑が鮮やかな安らげる良い空間が広がってました

江久庵という カステラ どら焼きなどが有名なお店でした

20170420044030483.jpg20170420044130e8a.jpg2017042004404871a.jpg201704200444246a9.jpg2017042004444245e.jpg20170420044409252.jpg

お抹茶やカステラもいただけます

季節もののイチゴのパンケーキ カステラ抹茶セット頼みました

20170420044554be5.jpg2017042004435506a.jpg

どちらも結構なお点前でした((^∀^*))((^∀^*))

それも良いですが 天気の良い日などに緑の景色見ながらゆっくりと

過ごせる 堺東駅直ぐ東側とは思えないような リッチで安らぐ空間でした

お土産もカステラ始め洋菓子和菓子 美味しそうなのたくさんありました

大阪南からでしたら15~20分で行けます  

のんびりゆったり 爽やかなお勧めのお店です  お大事に



にほんブログ村٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ココをクリックしてネ!
関連記事

Comment 0

What's new?