大学の師匠 教授 定年退職 そんな年なんだ!!
20170224160242b6f.jpg

つい先日 後輩から直属の唯一師匠と呼べるお世話になった先生

今教授ですが定年退職でこの3月に辞めはると

なので 退職お祝いパーテイーをしようと連絡がありました

ウン定年  

よく考えてみますと僕より6年上 67才になるのでそうなんだと

モチロン大学教授でも定年が有ります

が この先生だけは定年なんぞ関係なくずっと大学にいてるイメージでした

2017022416025443b.jpg

よく考えてみると 大学卒業してもう37年位経つのでした(゚△゚;ノ)ノ

この先生たちの学年は医局の中でもなんか存在感ある先生ばかり

今思えばたかだか30才位の若者だったのですが 助教授 講師もろともせず

4人いてましたがそれぞれの専門分野で大活躍しておりました

内の師匠はNICU 新生児一筋 

凄いのは昼夜を問わず病院に寝泊まりし仕事や学生教育に尽くされてました

ホント医局の当直室はこの先生の部屋でした

僕たちもその姿勢に見習うべきこと多く 尊敬の塊の師匠でした

昨今色々な話聞きますが パソコン画面だけしか見ないドクターが増えてると

聴診器すら使わないと そんな現実で学生指導に力注いでおられました

今後どうしはるのかはその時に聞いてみます

イヤア月日の経つのはホントに早いものです  ご苦労様でした

20170224160307731.jpg



にほんブログ村
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ココをクリックしてネ!
関連記事

Comment 0

What's new?